ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

ブログ日数80日なので色々と考えてみました



時間をかけて自分とブログについて文章を作っていましたが、昔のことなど至極どうでも良いことなのでこれからどうしていきたいか考えた結果を書いておきます。

  1. 断捨離を3月末までに終わらせる
  2. ブログの内容のバランスを自分用の記録>読んだ人の役に立つ内容へ
  3. はてなブログProの料金をGoogleAdSenceの収益で何とか出来ようにする

以上3点です。

 

1についてはちょっとだらだらとやりすぎました。期限を決めてそこに向けて駆け抜けてからその後どうするか考えた方が良さそうです。

2はブログを始めたばかりは自己満足っていうか、記録することで継続することを目的にしていたのですが、それだけでは読んでくださる方に申し訳ないし、後から自分で読み返しても面白くないのでちょっとバランスを変えようかと思いました。

3のためには内容の充実とアクセス数のアップを狙った方が良いですね。

こちらの記事が大変参考になりました。


初心者向け:ブログ収入の増やし方。アクセスアップ方法解説 - ミニマリストは世界を救う!

 

本多メグさんのブログの記事を読んで、さあブログ村に登録しようと思って会員登録のところをクリックするところまではいったのですが、ブログジャンルがたくさんありすぎて何にしようか分からなくなったので、自分が断捨離を実行するにあたって、影響を受けて今でも購読中のブログを思い浮かべてみました。(順不同、2014年12月当時)

 

姫姉様


風の他人の姫姉様

 

金平糖さん


ミニマリストを目指すブログ

 

ひらいようこさん


自称ミニマリスト専業主婦の夫婦2人節約ライフ!

 

malzackさん


malzack show

 

どの方もミニマリストで有名なブロガーさんです。

昨年、「ミニマリスト」という言葉を知ってから、持ち物やファッションや部屋着等について調べているうちに、自分も断捨離したい!と思うようになりました。

ブログ村のカテゴリの話に戻りますが、今現在の私はまだまだ部屋に物が多く雑念もものすごいのでミニマムでもシンプルでもありません。

しかし、部屋の中の無駄なものを無くすことによって自分の中でどんな変化が起こるかな、という期待もあって始めた断捨離なので "シンプルライフ(部屋)" のカテゴリから始めてみようかなと思いました。

 

ブログ村の登録、色々と入力することがたくさんありそうでそこで面倒になりそうですが、めげずに登録してみようと思います!

 

追記:

カテゴリを決めておいて登録したら、思ったよりも簡単に登録できました。

なのでバナーを貼りました。 

 

 

【追記】

当時は記事中にバナーを貼っていましたが、モバイルでの更新だとHTMLの編集が出来ない不便さから、記事下にバナーが表示されるようにしました。