ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

Google AdSenseの広告に「スポンサーリンク」の文字を入れました



昨日、購読させていただいているブログにて「スポンサーリンクという文字を入れないといけないらしい」という事を初めて知りました。購読しているブログの広告には必ず入っているので自動的に入るものだと思っていましたが、規約で決められているのですね。


超・超・超!初心者のためのアドセンス審査を通るまで&通ってから - ミニマリストを目指すブログ

読んでいなかったら入れないままでした。

そして、入れないとどうなるのか?をGoogleで検索しました。

 

入れないとどうなるか、その後、どうしたら良いか、文字の入れ方はこちらの記事がとてもわかりやすかったです。


Google AdSense停止から復活再開にはラベル「広告」か「スポンサーリンク」 - はぴらき合理化幻想

始めはふつうに文字を入れたのですが、どうも ブログ記事のカテゴリと一体化しているように見えてしまったので文字の大きさ、行間等をスタイルシートで調整しました。

自分のブログ内で広告がどのように見えているかは、ダッシュボード>デザイン>レンチの絵のタブ>記事のところで確認できます。忘備録のためにも画像で残しておきました。

f:id:ak66g:20150219115006p:plain

 

かなり久しぶりにスタイルシートに触れました。

ある程度は覚えていた気がするのですが忘れていたのでこちらもGoogleで検索してわかりやすそうなサイトを見つけて、文字の大きさや行間を調整しました


スタイルシートで文章の行間を調節する方法 [ホームページ作成] All About

 

今回ほど検索が活用された記事は今まで無かったです。

参考にさせていただいたサイトの管理人様に感謝です。