
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

楽しい仕事ってなんだろう



モチベーションを維持するためにはどんな仕事がしたい?との問いに

「楽しい仕事がしたいです」
と答えた方がいたという話を聞きました。
 
今は楽しくなくてもいつか楽しい仕事が出来るように今はとりあえず我慢とか考えられないと辛いんだろうなと思いました。
やりたくないと感じる仕事に対してそこまで真面目に取り組まなくても良いとは思うんですが、やりたくなくて辞めたいのなら直ぐに辞めた方が経営者側は余計な賃金を払わなくてもいいし、辞めたい側は無理してやりたくもない事をやらなくてもいいからお互いの為だと思うのです。
ただ、無理はしなくてもいいから責任感だけは持って欲しいな、と思います。
 
新しい事業を始めるという方やその周りの方から色々な話を聞いて、色々考えました。