ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

インプラント手術を控えて



歯列矯正をしています。

66g 歯列矯正 aki近影
参考画像
 
ブラケット自体は半年以上前に取れていて、後はインプラントだけという段階です。ブラケットが取れた直後に担当の先生が辞めてしまい、行っていた歯科医院に行く意味が無くなってしまったなーと感じていたのと、その医院で紹介されたインプラントの先生が何だか100%信頼しきれなかったので思い切って病院を変えました。
 
始めはセカンドオピニオンのつもりでしたが、実績もあるし、先生の治療の進め方、説明の仕方が私にはとてもしっくりしたのでメインになりました。
 
インプラントの手術については、インプラント自体を勧めない医師も多いらしく、周りの人や親にも心配されました。
しかし矯正を始める時から最終的な目標をインプラントにしていたのと、ブリッジはどうしても抵抗があるのとで、手術を受ける事にしました。
術後数時間で普通に食事は取れるらしいですが、その頃の自分がどうなっているか何にも想像つかないので今夜は好きなものを食べようと思いました。
そこで思いついたのが、風邪を引いている時にも食べていたもやし炒めでしたがもやしが手に入らず、カットキャベツをレンジで加熱してドレッシングをかけましたがイマイチでした。
仕方がないのでヨーグルトやアイスなどの美味しいもので心を満たそうと思います。