読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

化粧品の整理



パーソナルカラー診断であまり似合わないと言われた色の含まれている化粧品や、使っていない香水をリサイクルショップに出すことにしました。

 
f:id:ak66g:20150129081109j:plain 
全部集めました
 
中には似合わない色が含まれてるだけで、全部が似合わないわけじゃないよものもあるんですが、使用したとしても似合わない色が残ってしまうので、だったらもう全て手放して100%似合う色しか入っていないパレットを買おうと思いました。
 
今回、リサイクルショップに出すにあたって失敗した点は、外箱を捨ててしまった事と、経年劣化したチップを捨ててしまった事です。
リサイクルショップからの注意書きに「どんなに痛んでいたとしてもチップなどの付属品は捨てないで下さい」と書いてありました。
査定額は下がったとしても、不要な物が手元から無くなって必要な人の元に行くのは喜ばしい事なので良しとします。買取不可にならなければの話ですが。
 
ショップからの指定日時は少し先ですが、やる気のあるうちにパッキングしておこうと思います。