読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

風邪を引いてみて思ったこと

個人 個人-考え


体調が悪いと必要最低限の事しかしたくなくなります。

昨日は1日中寝ていたのですが、昨日一日で

「スマホが煩わしい」

という思いが一層強くなりました。

LINEの通知音は企業や雑談多めのグループなどは音が鳴らないようにしているのですが、LINEの通知は全部OFFでも良い気がしてきました。

メールだと送った内容に対して返信が無いと、メールの応酬は止みますが、LINEだと短文や画像がこまめにくることが多いです。しかもそういうものって大体が急を要するものじゃないんですよね。

送ってくる側はLINEの正しい使い方をしているだけなので、受ける側が何らかの対策をして快適に過ごせるようにしたいです。

ちなみに、以前、メールの通知音も鳴らないようにしていたのですが、メールは割と急を要する用件だったり、LINEをしていない友人とのやり取りで使ったりするので通知OFFだと不便を感じる事が多かったので元に戻しました。メルマガや企業からの着信音のみOFFにしました。

最近、帰宅した後にスマホでSNSをしたりネットサーフィンをしたりする時間がもったいないと思うので、自分の理想とする時間の過ごし方というものを考えていきたいなと思っています。