読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

発熱時の寒気対策



電気敷き毛布を敷いていても足先の冷えが取れないので先日ブログに載せた靴下を履いたら、いまいち暖かくありませんでした。

ニットの網目が大きいのが原因です。この靴下の下に、他の友達からのお土産のスニーカーソックスを重ねたらいい感じに暖かくなりました。
66g 足が冷えない方法
和歌山土産
 
最近、スニーカーをあまり履かなくなったのでスニーカーソックスは取っておくかどうか迷ったのですが、少しだけ残しておいて良かったです。
スニーカーソックスではなく、普通の丈の靴下と重ねていたらゴムの締め付けとかが気になっていたかもしれません。
 
それと、今回の風邪は消化器官はそこまで弱って無さそうだったので、おかゆやヨーグルトは食べています。
お茶碗半分くらいのおかゆに味覇を少しとチューブの生姜をこれでもかってくらい入れて食べたら身体がポカポカしました。あと、詰まり気味の鼻もちょっとだけスッキリしました。
チューブの生姜は紅茶に入れたりすると塩分のようなものが感じられて料理以外に使えないかもなーなどと思っていましたが、今回役に立ちました。
 
今夜は熱めのお風呂に浸かって身体の中からあたためてから早寝しようと思います。