読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

胃腸を休めるプチ断食をしました

『くらし』のヒント 『くらし』のヒント-健康 『きれい』のヒント 『きれい』のヒント-ダイエット


昨夜は18:30くらいから20:00くらいまで飲茶を食べ続け、最後22:00くらいにスタバでほうじ茶ラテを飲んだので、朝起きた時に身体がとてもだるかったです。

消化不良というか、塩分疲れというか。

なので、胃腸を休めるために最後の食事から18時間は白湯のみで過ごすことにしました。

 

プチ断食のルール

 

22:30くらいまでお茶を飲んでいたので、そこからプラス18時間で16:30までは何も食べてはいけない事とします。普通のお茶ならカウントしなくても良いですが、砂糖とミルクがたっぷりなので食事の一部とカウントします。

 

プチ断食をしてみて

 

18:00の時点で少しお腹が空いてきたかな?という感じだったので、お腹が空きすぎて集中出来ない、とかめまいがするとかは無かったです。

20:30におかゆとその他を食べてみました。

66g 胃腸を休めるプチ断食 回復食

 

プチ断食の成果

 

体重は朝にくらべて-1.3kg。これは水分ですね。でも朝に感じた胃が重い感じは無くなっています。

来週も付き合いの外食があって胃腸に負担がかかると思うので18時間空ける食事法はしばらく続けてみようと思います。