ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

もやしのおいしい食べ方をご紹介します。ひと手間かけるととってもおいしい!



昨日は外食する元気も何か買って帰る気力も無く、コンビニで目に入ったもやしを2袋購入しました。

 
昨日は炒めたものをラーメンに、蒸したものにドレッシングをかけていただきました。
66g もやしの食べ方
ζ*'ヮ')ζ 昨日のです
 
そして今日は芽と根を全部取りました。
66g もやしの豪華な食べ方
1袋分
 
これを昨日と同じように調理したものが下の画像です。
66g もやしの豪華な食べ方 調理例
ζ*'ヮ')ζ 今日のです
 
食べ比べた結果ですが、ラーメンに入っているものは特に違いは感じられなかったですが、ドレッシングをかけたものは芽と根を取ったものの方が美味しく感じられました。口の中で引っかかるものが無いからなのでしょうか。
 
もやしの下ごしらえをしている間、美味しんぼのコミックスでもやしっ子と言われている子供がもやしの芽と根を取って料理をふるまう話があったよなーなんて思い出したりしたのですが、肝心のオチが思い出せませんでした。
 
ちなみにすっかり感化されたアキ少女が母親にもやしの凄さを語ったところ、そんな面倒なことやってられないと一蹴されたことだけは確かに覚えています。確かに毎日料理をしなければならない場合は嫌だろうなーと思います。美味しんぼは色々と罪作りです。