
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

電子レンジの掃除

『くらし』のヒント-掃除 『くらし』のヒント


片づけからの逃避で掃除しました。

この前いかめしあっためてから何となく電子レンジがいか臭だったのもあって、電子レンジの掃除をしました。

ターンテーブルとその下の網みたいなやつをメラミンスポンジでゴシゴシしました。

f:id:ak66g:20150114133405j:plain

f:id:ak66g:20150114133448j:plain

ターンテーブルの汚れは根こそぎ落ちた感じはしますが、網みたいなやつはイマイチでした。重曹とかそういうのに漬けてこすり洗いしないと落ちないのかなーと思いつつ、家にその手のものが無いので今日はこれまで。