
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

英語学習



中学英語を勉強しています。

2年連連続で3日坊主でした。もはや3日坊主のプロ。

机に向かって勉強するのは机が片付いてから、と逃避していて今は電車の中と会社の休み時間を利用してこのテキストをやっています。

 「UDA式30音練習帳」

 

英語の聞き取り力を上げるためのテキストです。

聞き取れないのは発音が出来ないから、だから発音をマスターして聞き取れるようになろうという趣旨のものです。

12日間で一通り終わるようになっているのですが、今は5日目のところです。休日は電車に乗らない事もあるのでこれをどうやって乗り切るかですね。せめて12日間は連続してやりたいです。

そしてこのテキストのおさらいテストをやっていて気がついたんですが、発音出来ないものは聞き取れないっていうのもありますが大前提として単語を知らないと聞き取れないです。

意味を調べるとわかるような単語を知らないから聞き取れないしスペルも書けない。thighってケンタッキーの部位について喋ってる時によく出てきたけど、ももの事だったんだね!この時点で私の英語力がとてつもなく低い事がお分かりでしょうか。

とりあえず、継続してやるくせがつくように頑張って続けようと思います。