
ウォンバットのうきうきくらし手帖

30代技術系OLとウォンバットが送る、日々をうきうきすごすためのヒント集です

Sponsored LINK

元祖・有名駅弁とうまいもの大会(2015年)

『食』のヒント 『食』のヒント-お店


京王百貨店の有名駅弁と全国うまいもの大会に行ってきました。

 
f:id:ak66g:20150108212149j:plain
 
閉店間際に催事場に着いて、とりあえずいわしのほっかぶり寿司だけでも買えたら…!と会場に入りました。
 
地図を持っていなかったので何となくで会場を歩いていたらいかめし発見。購入。2ハイおまけしてくれました!
そしてしばらくしてほっかぶり寿司を発見。サーモンとの詰め合わせのみ残っていて、お店の人と目が合ったらおまけしてくれました。
その後は笹かまを買って、ソフトクリームどうしようかなと思っていたら閉店のアナウンスが。
5分くらいで地図も無しによく買えました。
 
f:id:ak66g:20150108212533j:plain
買ったもの
 
会社から貰った生そばもあるので茹でました。
f:id:ak66g:20150108212615j:plain
炭水化物多め
 
この後、何か物足りないなーと思って豆腐を半丁ほど食べました。
 
普段は滅多に1人で外食したりお弁当を買ったりはしないのですがこの時期は別です。
 
この駅弁大会、イベントは2週間で、後半はまた売るものが入れ替わるのもまた魅力です。三連休は混んでいるだろうし行かない予定なのですがあと何回かは行きたいです。
貰ってきたチラシを眺めてうっとりしてます。