ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

グリルの掃除



今の家に入居してから魚焼きグリルを使った事無かったのですが、先日もちを焼くために初めて使いました。

そしたら、臭いんですよ。科学的な臭い。こんなとこでもちを焼いて大丈夫なの?と思ったけれど、幸い臭いは移っていませんでした。
 
そして、網を洗うためにトレイを出して何の気なしに中を見てみたらめちゃくちゃ汚いんです。入居時にガスレンジの蓋を開けたらご飯粒やら焼きそばの麺やらが落ちていてめちゃくちゃ汚かった事を思い出しました。
とりあえず、洗剤を吹きかけてスポンジでひたすらゴシゴシしました。
 
f:id:ak66g:20150107100140j:plain
 
f:id:ak66g:20150107100201j:plain
 
写真だと大して変りが無いですが、どうにも落ちない汚れ以外は何とかなりました。これで臭いのが直ればいいけど、化学的な臭いだったから、使い続ければ無くなるのかなーと思ってます。
でもここってもちを焼く以外用途があんまり無いよね。