ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

本の整理の悩み



漫画を読むのが好きです。
今の家は収納が少ないのでベッドの下を収納スペースにしています。

ベッドの下には使わない布団と、衣装ケースとスーツケース、漫画、小説、CDがあります。

本の収納ケースを出してみました。

f:id:ak66g:20141219203248j:plain

このケースに収まりきらずはみ出しているのも十数冊。

何度も読み返していてこれは絶対に手放さないと決めたもの以外は全部処分して、どうしても読みたくなったら電子書籍やコミックレンタルや漫画喫茶を利用しようと考えているのですが、変に潔癖なのでレンタルの本を家に持ち込みたくないという気持ちもあります。
電子書籍は紙書籍よりも多少は安いけれど、断然電子書籍がお得ってわけでもないし。
とはいえ本棚を増やして収納を増やすというのは嫌だし。

何にせよ自分の中の優先順位は、紙 > 電子なので、本気で再び読みたくなったらあまり乗り気ではないレンタルや漫画喫茶や電子書籍も気にせず使用すると思うので思い切っても良いのかもしれません。