ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

小物の整理



以前、友達から貰ったメイクボックスがデッドスペースになっていたので整理しました。

始めは基礎化粧品を入れて、お風呂上がりにここから取り出して使用していたけど、いちいち蓋を開けるという動作が面倒でそのうち化粧品関係のよくわからない物入れと化していました。
 
開けてとりあえず中を全部出して、要るものと要らないものに分けます。
……劣化したホホバオイルやボディバターやアロマオイルが入っていてカオスでした。
 
ホホバオイルはオーストラリアに行った時に買った天然もののやつだったのに勿体無いです。その頃はデパートコスメにはまっていたからシンプルなオイルでのケアに興味が無かったのかも。
ボディバターは他に保湿の製品があったからか、指で掬って使うタイプの物が面倒だったか、香りがそこまで好みではなかったかで使わなかったのでしょう。
自分に必要な量がわかりました。
 
f:id:ak66g:20141216101716j:plain

上段左からチーク、ハイライト、アイシャドウ1、アイシャドウ2、アイシャドウ3、コンタクトケース

中段はチーク、ハイライト、パフの替え、ビューラーのゴムの替え、ビューラー、ペンシルシャープナー、口紅やファンデーションの試供品

下段は基礎化粧品の試供品、シャンプーの試供品、ポケットティッシュ、フェイスブラシ、爪のやすり、化粧下地(未開封)、ファンデーション(未開封)、除光液×3、虫除け、ファンデーション用パフ、ブラシクリーナー、カードホルダー

 

口紅とアイシャドウはパーソナルカラー診断を受けて合わない色だったらどうにかする事にしました。

 

基礎化粧品の試供品はここに入りきらなかった分もあります。デパートコスメにはまっていた時に買物するたびに貰ってました。あまりにもあるので普段のケアに惜しげもなく使おうと思います。

 

今ちょうど美容液と乳液切れてるしお高い基礎化粧品使いたいほうだい!