ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

Asagist Sports Fes 2017に参加しました。全速前進☆



三連休最後の日、"Asagist Sports Fes 2017"に参加してまいりました。
※アサギストとは、小田桐あさぎさんの長期講座生を受講した人たちのことです 

出だしからアレなんですが実は…

わたしはアサギストではないのです!

~ある日のLINEにて~

みどりさん:三連休の最後の日にアサギストのスポーツフェスがあるんですけどアキさん予定ありますか?あさぎさんが参加していいよって言ってます

アキ:えっまじですか?じゃあちょっと考えてお返事しますね!

-翌日ー

アキ:何か面白そうなので参加させてください~

こんな流れで参加させていただけることに。

小鳥遊みどりさん(id:midori32)とのご縁で知り合った方や、モゲみど講座で一緒だったアサギストのひとたちが居るとはいえ、9割くらい知らない人だし、は?誰こいつみないな雰囲気だったらどうしよーとかいう考えが一瞬よぎりましたが、まったくの杞憂でした!

当日

室内のフットサルも出来る会場でやるよーとのことで会場着いたら、室内というか屋根の下ってかんじでした。台風一過のせいかあっつい。

f:id:ak66g:20170919152916j:image
隣のコートも盛り上がってました

ファミリーで来ている方、カップルで来ている方もいらっしゃって、アットホームな雰囲気の中、開会式~宣誓などがあり、いざ競技へ。

種目は4つ

①ボール運び
②ドッジボール
③玉入れ
④長縄

BLUEチームとWHITEチームに分かれてかなーりガチな感じで得点を争いました。

吹奏楽と弦楽器による入場行進やファンファーレ、テンションのアガるBGM、運営の方のルール説明やイベントの進行がスムーズになるように配慮していた審判の方、みんな自分のやりたいことをしていて、楽しそうでキラキラしていました。

本気ではしゃいだりくやしがったりする姿は魅力的である

少し前までは自分の感情を100%表に出すのが怖かったです。

はしゃいだりくやしがったりしている姿を笑われるのが怖かったんですね。
中学生の時に本気でやっているのを斜め方向から見ているクラスメイトを見て、えっそんなことで人からバカにされたりするの…ってショックだったのを大人になってからも引きずってました 笑

今回、同じチームだった栗田りなさん(id:kurina3880)がものっすごく楽しそうで、自チームが負けると本っ当に悔しそうで。
りなさんだけじゃなくて、他のアサギストのみなさんも本気。

わたしも全力でやりました!

勝利という目標の元では初対面とか関係なかった 

チームリーダーの絵里さんがみんなをまとめ、チームメイトが勝てる方法を見つけたら提案し、広める。

前半戦でゲームの流れを掴んだら後半戦で作戦を立てる、みたいな感じの、大人の運動会感もぶんぶん醸し出しつつ、チームが一丸となって勝利にむけて全力でした。
(作戦会議をしている時に香緒里さんが「大人が運動会やるとこういう感じになるんだね~」とおっしゃっていたのが印象的だった。)

参加する前まで考えてたことなんて一切ありませんでした。自分の妄想力の高さには脱帽だね。
その日のうちに筋肉痛になるくらい全力で楽しみましたー!

当日お話ししてくださった方、お久しぶりだったみなさま、参加OKしてくださったあさぎさん、お誘いくださったみどりさん、チームリーダーの絵里さん、一緒にあそんでくださったりなさん、帰り道いっしょだった碧ちゃんをはじめ、全てのアサギストのみなさまに感謝です♡

f:id:ak66g:20170919152924j:image

りなさんと2ショット♡

f:id:ak66g:20170919193906j:image

りなさん、えりさん、みどりさんと♡

Whiteチームの方のblogはこちらから♡

♡小田桐あさぎさん
https://ameblo.jp/asagiblog/

♡青木香緒里さん
https://ameblo.jp/2016kaoriblog/

♡栗田りなさん
http://rinachan.hatenadiary.jp/

♡小鳥遊みどりさん
http://midori32.hatenablog.com/

♡新田絵里さん
https://ameblo.jp/eeerrriii2016/

-----

◆この記事は水野アキが書いてます