ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

理想の日々を生きるコツってこんなにも身近にあるのね



先日、小鳥遊みどりさんのトークイベントのお手伝いをさせていただきました。

みどりさんはミニマリストとしてブログで発信を始めてから、TOEICの高得点取得をしたり、歯列矯正でキレイになってたり、キャリアアップを重ねて年収大幅UPをしたり、さらに週末起業が会社の収入を上回ったり、会社員をやめて本格的に起業をしたり、ブログを通じて理想の彼と出会って結婚♡したりと、数年前はご自身が「将来はこんな生活をしていたいな」と思っていたような、理想の日々を送っています。

そんなみどりさんが、理想の日々をかなえるコツを体験談を通して教えます!というコンセプトのイベント。それが

トークイベント&ワークショップ
小鳥遊みどり「理想の日々を生きるコツ」

なのです。

 

ブログには書かれていない、みどりさんのヒストリーや 理想の日々をかなえるためにしてきた行動などがロジカルに語られます。

みどりさんのブログを読んでいると、何だかキラキラしだしたぞ?みたいな感じでいきなりビカーッってなってるように感じますが、そうじゃなかった。

わたしたちは自分の目から入ってきた情報でしか、その人を判断できません。

みどりさんが今のみどりさんになるまで、様々なトライ&エラーがあったのだなぁと思いました。あと、行動しただけの結果が今なんだなぁ、みどりさんたくさん色んなことを体験してきたんだなぁ、と勝手に感動してた。

トークを聞いて、理想の日々を生きるコツって本の中にあるわけでも、人の話の中にあるわけでもなく、自分の中にあって、それが叶えるのは自分の行動なんだなって思いました。

さらに感動したワークショップでの出来事

トークの後、心理学を応用した「あなたの理想と夢に出会うワーク」というのをやったんですね。

それで、参加者の方が理想と夢を最後に発表するんです。

発表した人の中に、みどりさんの長期講座の卒業生の子がいて。
その子は人間に興味が無い、恋愛とか考えられない、私は一人で生きていく、みたいな人だったんです。
講座を卒業した時には人間嫌いも大分やわらいでいて、硬く閉じていた心もふわっと開いた感じがして。それでも恋愛についてはどこか別世界の話みたいな感じでした。

それが、発表の時に、「お互いを尊敬し合える恋人を見つけたい」って発表してたんです!

かなりシャイなお嬢さんなので、思ってたとしても初対面の人もいる場で発表したってことがもう凄いし、あんなに人間嫌いだったのに良かったね・・・って会場の後ろのほうで発表を聞きながら涙してたのでした。

 

そんな感じで、個人的に感動することが多かったみどりさんのトークイベントは大好評で終了したのでした。

写真は楽しそうに講座をするみどりさん。

f:id:ak66g:20180416151630j:image

みどりさんの長期講座ってどんななの?

もうすぐ4期を終えるみどりさんの長期講座"Be evolution!”

わたしも1期を卒業した後にサブ講師としてお手伝いさせていただいております。

1ヶ月に1回集まって宿題で出されていたワークのこたえ合わせをして、自分を知っていき、自分を生きる。
全4回の講座を終える頃には自分が本当に求めているもの・したいことがわかるから、卒業後もそれに向かって迷い無く進んでいける。

こんな感じなのですが、受ける人によってどんな変化があるかは本当に人それぞれなので、みどりさんは「ドラクエの呪文のパルプンテみたい」って言ってました。

確かに。ただし幸せな方向にしか作用しないパルプンテって感じかなあ。

5期の募集も始っているので、気になった方はぜひぜひ。問い合わせるのこわいよーって方や、卒業生から色々聞きたいっていう方は、わたしに直接聞いてください!

講座の案内ページはこちら

https://midoritakanashi.theblog.me/pages/1860537/menu

メールでのお問い合わせはこちらにどうぞ

小鳥遊みどり事務局
midorioffice.staff@gmail.com 

こちらの記事もどうぞ

わたしとみどりさんが出会ったきっかけのときの事とか。 

66g.hateblo.jp

 -----

◆この記事は水野アキが書いてます