ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ書いてる

Sponsored LINK

書いたことが叶うノート♡



まいにちが幸せでたまらない、と、お会いするたびにいつも幸せそうな方が「毎日ノートに書くと書いたことが叶うよ!」と教えてくれたのでノート書きはじめました。

書き始めると幸せに気がつく

朝起きたら良かったなと思うことをノートに書くんですが、そんなに書くことないよって思ってても書き出すとたくさんあるものなんですね。

 

たとえば、朝起きてスッキリと目が覚めて幸せ、とか、ごはんがおいしくて幸せ、とかふつうに暮らしてるだけでも幸せを感じる瞬間がたくさんあります。

 

ノートを書いてるよ、と教えてくれた方も、こうして毎日の幸せをひとつひとつ確認して幸せを積み重ねているのかもなぁと思いました。

幸せに対する感度を上げてゆきたい

ノートに自分の感じた幸せを書いて、叶ったらいいなと思うことを書く、簡単なようですが、幸せに対する感度が鈍っていたり、ハードルが高すぎたりしたらノートに書くことが無かったり、書くこと自体が難しくなるのかもしれません。

 

感度が高まっていれば、ちょっとしたことや自分の選択にも幸せを感じられて、叶ったら嬉しいこともわかる。そして叶いやすい。

 

自分なりに叶う仕組みを考えてみましたが、こんなところなのでしょうか。幸せの感度が上がれば上がるほど叶いそうなイメージ。

 

不思議なちからも働いてくれたら何だかハッピーなのでそれ以外にもきっとあると思っておきます。

 

これからどんなお願いが叶ってゆくのか楽しみです。

お気に入りのノート 写真 ty&co

ノートは最大限お気に入りのものを、ということでTY&COのものを♡

-----

◆この記事は水野アキが書いてます