ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

仕事があっても休みでもそれぞれしあわせ



三が日さいごの日はお部屋の掃除をしました。

年末~大晦日まではリアルが充実しててそれどころじゃなかった。
ついでに風邪ひきかけたりもしてました。

長引かせたくないから21:00までにはお風呂に入って布団に入るという生活をしていたら、忘年会からのクリスマス~お正月という食欲旺盛になる期間にも関わらず体重変わってませんでした。これ完全勝利やんと心の中でガッツポーズを決めましたよ。

仕事があるしあわせ 

わりと特殊な職種の割には時間に追われること無く、のびのびとやっています。

一時期はプロフェッショナルになろうと躍起になっていましたが、アプローチ変えたらなんか楽になりました。

ひとつのことを極める幸せもあれば、それなりにやりつつ自分にしか出来ないことを見つけてゆく幸せもあるのかもしれない。

休みがあるしあわせ

仕事のある生活も好きですが、何も無い生活も好きです。

昔、転職先の会社が入社早々色々な問題が起こって9か月くらい自宅待機してたことがあるのですが、その間、9割くらいはお給料出てたし、転職前のお給料よりも高いし、自主的に出社して身につけるべきスキルは既についていたしで、休みを満喫してました。

昼間からマダムに交じって水泳習ってたりしてました。

しばらくして出社するようになったのですが、それはそれこれはこれで9か月ぶりくらいの仕事も普通にできました。

5月の連休やお盆休み、お正月休みが長い業界だったのですが、休み明けきついということもなくふつうに働けるのも、休みは休み、仕事は仕事で楽しんでいるからかもしれません。

バラのオブジェ 写真

さて、明日からはまた仕事が始まります。

どんな1年になるか、仕事面でも楽しみがいっぱいです。 

休み明けは色んなお菓子がもらえるのでそれも楽しみですね♪

 

明日からの仕事が憂鬱な方は、あと2日行ったら3連休ですよ! 
明日明後日の2日間はリハビリです。

-----

◆この記事は水野アキが書いてます