ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ書いてる

Sponsored LINK

身体が整うと心も整う。マッサージってすごいのね。



先日、中野真里さんの 魂心観(こんしんかん)体験セッションを受けてきました。

実はどんなことをするのかよくわからず申し込んでた

予約の段階でわたしがボケボケしまくって日にちがなかなかfixしなかった。その節はご迷惑をおかけしました。

真里さんのセッションはお世話になっている河井まことさんが受けていて。それがかなーり良かったみたいなので申し込んだのでした。

ハーフボディって書いてあったから身体もちょっと触ったりするのかな?程度の認識。

いざセッションへ 

真里さんと初のご対面。

おだやかそうで、それでいて安定感バツグンでユーモアとやさしさ溢れる方でした。

まずはトークから

自分がどうしていきたいのか等をお話しするのですが、自分のこれからを語っていく時って過去も出てくるではないですか。

なので、過去にあったエグい体験もお話ししたりして、途中ちょっぴり泣きそうになってました 笑

でも、どんなことをお話ししてもしっかり聞いてくださる真里さんに助けられました。自分の認識と他人の認識をいくつかすり合わせることの大切さも知りました。

そしてボディへ

着替えをしてベッドの上でマッサージをしてもらいます。

オイルが気持ちいい。あと、ぽかぽかするシートにくるくると巻かれて10分ほどぼーっとする時間が最高でした。うとうとしちゃいました。

指摘されたこと

  • 肩の高さの違い
  • 左側での噛み癖
  • とにかく肩がこってる
  • 胃腸も弱り気味

こんな感じだったかな。
わたしは外傷にはめちゃくちゃ敏感なくせに肩こりとか内臓の痛みには割と鈍感なので人から指摘されると正せるので助かります。

身体をととのえて、心もととのえる

真里さんは会話の中で感じたことや、わたしの身体を触って感じたことをわかりやすく伝えてくださいました。

どうやらわたしは会話で色々とやっているよりも身体を整えたほうが早そうとのこと。

まあ、 心はおおむね整ってるからねーあと少しなだけで。

 

はじめて気がついたけれど、ひとから心を込めて触られるのって気持ちいいですね。

真里さんのマッサージは成分強めのサプリとかではなく、定期的に食べたくなるサラダみたいな感じです。

またお世話になろうって思いました☺︎

サラダ 写真 緑 もりもり

これから気をつけたいこと

バッグを右で持つ、噛むときは右で。

わたしがバッグを左で持ってたら指摘してください。 

真里さんのセッションについてはこちらからどうぞ

https://ameblo.jp/thelifeissplendid/entry-12339888604.html

こちらの記事もどうぞ

健康についての記事をランダムで。

66g.hateblo.jp

-----

◆この記事は水野アキが書いてます