ウォンバットのうきうきくらし手帖

好きなことを好きなだけ

Sponsored LINK

みどりさんとシャンパンとモゲさんと

先日、 よりどりみどりの小鳥遊みどりさん (id:midori32)主催の『モゲみど講座〜愛とお金の好循環に乗っちゃお♡セミナー』の1回目を受けてきました。

 

モゲみど講座とは

ビジネスコンサルタントのモゲ(森瀬繁智)さんと、仕事に恋にコンサルに、多方面に大活躍中のみどりさんに愛とお金について学んでいく講座です。

何言ってるかわからないと思った方、大丈夫ですわたしもまだわかってない部分が多いです。

 

ただ間違いないのは、モゲさんとみどりさんはやりたいことを楽しくやっていて、それが成功してて、いつもハッピーな感じがするということ。

そしてモゲさんは会えるかどうか運次第というUMA的な存在だということ。(妖精と言った方が良いのかしら)

 

最近のみどりさんのいきいきとしたご活躍ぶりと、モゲさんがいらっしゃるということで、これは楽しいことしか起こらないなーと思い、参加させていただくことにしました。

モゲみど 5月 写真

初!ホテルのスイートルーム。この後シャンパンがきました

モゲさんとお話ししたこと

初回は自己紹介から

初回は自己紹介をして、それにモゲさんがどんどんつっこんでいくという感じの流れでした。

単なる興味からのつっこみもあるでしょうけど、そうでない確信をつくようなつっこみもたくさんされて、参加者は1回はぎくりとしたんじゃないかなぁ。

自己紹介をして、モゲさんからのつっこみに受け答えしていくうちにモゲさんの言っていることが入っていく感じ。1人の自己紹介にすごい時間がかかったりしつつも、自己紹介終わる頃には自分の弱点とか強みとか変にこだわりすぎている部分とかが理解できていました。

わたしが言われたこと

自己紹介で尊敬する人がいないと言った時に

「人間に慣れてないんですよね」

「感受性がけっこう豊かな人なんで勝手に苦しんじゃう。だから人間に憧れが無かったり、ビビりすぎてる。対人関係が苦手すぎるんですよ」 

わたしが野生動物なのを見破られた!!?って思いましたね。笑

感受性が豊かかどうかは自分ではわかりませんが、周りに素晴らしい人に恵まれているから何とかなっているんだろうなぁという思い当たるフシはたくさんあります。

楽しく毎日過ごせているのはマジで周りのひとたちのおかげです。感謝。

「わたしはどんな女が似合いますか?」と聞いた時に

かっこいい女とかかわいらしい女とか、そいういうのでどんな女がわたしには似合うかなーと思ったんですね。その時のお答え。

「自分を極めればいいじゃない?、そのまま」

これについては、あーやっぱりって思いましたね。

みどりさんにもずーっと言われてたんです。でも、どこかまだ自分に自信のない部分があって、その部分が「もっと違う自分になれば自信がつくんじゃないか」って思っていたのであのような質問をしたんですね。

これに関してはもう、自分がすごいって思っている人2人から言われたから素直に実行しようと思いました。わたしはわたしを極めます。 

モゲみど 5月懇親会 写真

懇親会もわらいっぱなしでした

第一回が終わったあと

「ボクの話を聞いた人は具合悪くなる人がいます」とモゲさんがおっしゃっていて、またまたーって思ってたんですね。

今まで人生の節目かなって自分で思う時にも体調とかそこまで変わらなかった気がするし、今回も特に変わらないだろうなーって。

翌朝は肩こりがスッキリしたし、いい体調の変化しかなかったなぁとか思っていたら、みるみる体調を崩して2日寝込みました。笑

モゲさんの言った通りになったと思うか、ただの風邪じゃんと思うかは受け取り方次第ですね。

終始笑いっぱなしだったモゲみど講座、第二回目もたのしみです。

 -----

◆この記事は水野アキが書いてます